THE GREATEST GUIDE TO テレビサイズの選び方

The Greatest Guide To テレビサイズの選び方

The Greatest Guide To テレビサイズの選び方

Blog Article

ゲーム用のモードがあれば、液晶テレビでも比較的少なめの遅延でゲームをプレイできます。

録画した番組は過去番組表から自由に選択可能で、録り忘れの心配がありません。

4K放送が録画できるのはもちろん、録画した番組をディスク自体に保存できるなど、まさにオールインワンな4Kテレビとなっています。

地上デジタル放送を録画して楽しみたい人に便利な機能が揃っている東芝の「50Z740X」。

4K放送を見ない人は4Kチューナーが内蔵されていないモデルでも問題ありません。

アクションゲームやレースゲームなどの素早い操作が求められるゲームでも快適に楽しめるでしょう。

近年では、地上波の番組も動画配信サービスで視聴できるため、チューナーレステレビを選ぶ方が増えています。低価格で4K画質を楽しみたい方にはチューナーレステレビがおすすめです。また、チューナー内蔵テレビには、過去の番組をさかのぼって視聴できる機種もあります。この機能があれば、録画し忘れた番組を見ることができるためとても便利です。

以前までは「非内蔵型は4Kチューナー内蔵モデルよりも割安」というのが常識でしたが、今ではそこまで価格差が無くなっています。

最悪の場合、発火する恐れがあるのでニオイに異常を感じたら速やかにテレビの電源を切り、電源コンセントを抜いておきましょう。

パネルそのものが光る「自発光方式」を採用しているので、液晶テレビのようなバックライトが内蔵されていません。

上下左右の音の広がりに加えて、ラインアレイスピーカーで定位感と臨場感も実現。

また、立体音響システムの「ドルビーアトモス」に対応しているため、テレビ本体のスピーカーだけで臨場感のあるサウンドを楽しめるでしょう。

また、特定の機能へリモコンからすばやくアクセスできる「らくらくアイコン」ボタンを採用しているのもポイント。ボタンを押すと、テレビ画面にジャンル検索・注目番組・予約一覧など、さまざまな機能が表示されます。

音声操作にも対応。直接テレビに話しかけるだけで、テレビの電源や音量コントロールなどの操作ができます。 get more info

Report this page